Calendar  NewEntry  Category  Comment  Profile  Archives  Link  Others


| | - | - | - |
お引越し
 ブログを引っ越すことにします。

理由は
フェイスブックなどの連携の事と
ケータイからアップするときの事など
いろいろとJUGEMには気になるところがあったし
ニワプラスのサイトも始まるので
思い切って過去(記事)を捨てようかと


http://greenman2low.tumblr.com/

あたらしいブログは↑コチラです

タイトルも同じだし
特別内容が変わるとかもないので
気軽にみていって下さい。

よろしくお願いします。






| 18:36 | ひとりごと編 | comments(0) | - |
小林陽介 木彫展に行く
 去年にブログで書いた

不思議な出会いをした小林陽介さんの展覧会に行ってきました。
(その時の記事  http://siwaniii.jugem.jp/?day=20111130 )

牛窓のオリーブ園の近くにある
市役所の3階と4階に瀬戸内市立美術館という
良い感じのサイズの美術館でおこなわれていました。

エントランス

3階と4階が美術館


館内はもちろん撮影禁止で
作品を載せれないのがすごく残念です。

この瀬戸内市立美術館の美術館日記に
作品と小林陽介さんのプロフィールが少し書いています。
(美術館日記 http://www.city.setouchi.lg.jp/~museum/cgi-bin/blog/index.cgi?syear=2011&smonth=12&sday=11)

木彫りというものを
僕は今までしっかりと見たことがなかった
木彫りといえば仏像か北海道のクマぐらいしかイメージがなく
なんか古いイメージを持っていました

会場に入って
何と言いますか、驚きました

その静かな空間の
作品からでる、うねうねとしたパワーに圧倒され
僕の持っていた
木を彫るという常識をひっくり返して
ただただ夢中で見てしまいました。

すごくシャープなのに力強くて
すごくモダンでした。

自分の生活の空間に
このような作品があれば幸せだろうなぁって

素晴らしかったです。

面白かったなぁ






大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

Facebookページ

Google+はじめました。ヨロシクです


| 17:13 | ひとりごと編 | comments(0) | - |
HP更新
 

グリーンスペースのホームページの「musubiのカフェ お客様の声」更新しました。

お暇な方はチェックしてください。

ちなみに
鴻池にある
すごくオシャレなmusubiのカフェのブログはコチラ
http://musubi-cafe.blogspot.com/


お忙しい中
素晴らしい文章を書いていただき
すっごく嬉しいです。

ありがとうございます

今後ともよろしくお願いします。






大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

Facebookページ

Google+はじめました。ヨロシクです
| 18:18 | ひとりごと編 | comments(0) | - |
本日
今日はグリーンスペースの仕事はじめの日

事務所に集まってから

武部さん主催のガーデニング研究会に参加しました。

今回は梅田スカイビルで積水ハウスと合同での勉強会でした。

13時スタートで18時までと
長い時間にもかかわらず
飽きのこない武部さんの庭の話を楽しく聴いて来ました。

前半は武部さんの
「庭とは?」という大きなテーマ

「用と美」がないと庭はよくならない。という話は
庭の「用」について悩んでいる僕には
すごくヒントになったように思います。
少し休憩をはさんで

新作発表をしました。

僕達グリーンスペース、積水ハウスの方、荻野景観設計の荻野さん
萬葉の北谷くん、eniの堀江くん、武部さんの順に昨年の仕事をスライドを使って発表していきます。



いつもはだいたい兄が話すのですが、今回は僕が…

お客様と話すのとは違って
大勢の、それもプロの方々を前に
話すことなどあまりなく
少し緊張して
あまりうまく話せなかったように思います。

それでも
たくさんの方に質問をしていただき
ちゃんと答えられたとは思えないですが
なかなか楽しい時間をおくらせてもらいました。
質問をしてくださった皆さん
ありがとうございます。

次があれば
もっとしっかり答えれるようにしなくちゃ。

自分の時間が終わり
みなさんの新作を楽しく拝見させてもらい。

その後は新年会…だったのですが
僕は用事があり行けず

行きたかったな。

さぁ
今年も頑張っていこうー



| 21:58 | お庭編 | comments(0) | - |
謹賀新年














大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

Facebookページ

Google+はじめました。ヨロシクです
| 01:00 | お庭編 | comments(0) | - |
本日
FxCam_1325036612954.jpg
今日は篠山です。

外仕事は締めです。
| 10:46 | お庭編 | comments(0) | - |
本日

マンションの

エントランスの植栽をしました。

久しぶりにドライな感じの植栽は

面白かったな!



| 16:01 | お庭編 | comments(0) | - |
works更新

グリーンスペースのホームページworks

musubiのカフェの庭」更新しました。!!

なかなか更新できずすいません

お暇な方はチェックしてみてください。




 

大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

Facebookページ

Google+はじめました。ヨロシクです



| 18:49 | ひとりごと編 | comments(0) | - |
本日
FxCam_1324349155250.jpg
生コンの洗い出しできました。

洗い出しは年月と共に表情を変えていく

楽しい工法

今の時期は水を使うので少し寒いけど

できあがると嬉しい

生コンはローコストな材料だけど

ちょっと手間をかけるとキレイに仕上がる。

さて

植栽をして仕上げだ。
| 11:50 | お庭編 | comments(0) | - |
本日
FxCam_1324277574512.jpg
生コンの洗い出しをしてます。

寒いので

コンクリートがなかなか乾かない

| 15:55 | お庭編 | comments(0) | - |